アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.8.20

今年も発売第三弾! タチウオDVD BOXロケ!

一昨年、昨年と発売して大変好評を頂きました釣場速報さんのDVD BOX。

多くの方から「見たよ!」のお声掛けも頂きました!

(年々発行部数も増えているみたいですよ)

おかげさまでそんな好評を受け第三弾を発売する運びとなり、すでにフルスロットルの大阪湾にロケに行ってきました!

お世話になったのは泉佐野 上丸さんです。

すでに釣れ盛っていることもあり、他にも多くのお客様を乗せて出船となりました!

相方のGOGOコンビ郷原テスターをはじめ、わざわざ駆けつけてくれたメンバーも多数、本当にありがとうございます!

IMG_0462

行きはキャビンで村上船長や佳世さんと盛り上がりながらポイントとなる神戸に向かいます。

エンジンを交換した上丸ですが、ペラも交換したということでさらにスピードアップ。

IMG_0285

あっという間にポイントである神戸沖に到着しました!

 

タックルは以下の通り。

ロッド① : 極鋭タチウオテンヤSP EX AGS192

→ 昨年発売となった178に続いて今期発売となった192!

この掛け感は想像以上です。

すでに店頭に並んでいますので、ぜひ触ってみてください。

IMG_0311

 

 

 

ロッド : メタリアタチウオテンヤSP 73-195

82-175

82-190

91-170

瀬戸内185

→ 今期発売となるNEWメタリアタチウオテンヤSPです!

シチュエーションによってロッドを使い分けるために企画したロッドです。

しかもただの73調子、82調子、91調子というわけでなく、テンヤ専用設計ですので、

どのロッドもテンヤで使って納得いただける調子に仕上がっていると思いますよ!

IMG_0383 IMG_0291

 

 

リール : シーボーグ200J–L

 

IMG_0312

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

IMG_4587

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

     快適船タチウオテンヤSS 早掛けSP 40号

     快適船タチウオテンヤSS TG 40号

→ ついに発売となるタングステン!

今回、前回のロケで使用しましたが、やっぱりやばいですね汗

落下速度はもちろんのこと、形状やフッキングもめちゃくちゃです!

当日、村上船長にもめちゃくちゃお褒めいただきました!

値段はどうしても高くなりますので、ドキドキしながら使ってください汗

タングステンテンヤで釣ったタチウオは甘い???w

EDEB1552

 

さて、ポイントの水深は神戸沖ということもあり比較的浅め60mほどです。

一流し目からガンガン当たりもあり、しかも釣れてくるタチウオが指4本クラスだらけ!

さすが上丸、村上船長の勘が冴え渡ります!

IMG_0288 IMG_0308 IMG_0342 IMG_0405

 

今回のロケのコンセプトは

1、ロッドの使い分け

2、テンヤの使い分け

です!

 

今回はロケということで詳細はアップできませんが、画像だけはお届け!

IMG_0498 IMG_0474 IMG_0472 IMG_0415 IMG_0396 IMG_0367 IMG_0457IMG_0368 IMG_0365 IMG_0316

 

 

内容は10月上旬発売の釣速タチウオDVD BOXでチェックいただきたいのですが、私も目からうろこの内容がたくさんありましたよ!

やっぱしテンヤタチウオおもしれーなー!!!

IMG_0399

 

 

もちろん毎度おなじみのGOGOコンビの漫才?も収録されていると思いますので、ご期待くださいw

私も仕上がりが楽しみな面白いロケになってますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

IMG_0464