アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.6.24

シーズンインザタコ!

シーズンインザタコ!!

 

 

ということで、明石浦 魚英さんから釣場速報のロケでエギタコに行ってきました!

 

 

今回はタコ名手の清水さんとタコ好きの愉快な仲間たち(郷原さんと小坂君)、ワイワイ楽しんできましたよー!

IMG_8885

 

朝は5時前に集合、関西名物の屋根のある船で一路ポイントに向かいます。

IMG_8774

 

 

ポイントまでは意外と遠く50分ほど、淡路島の西側まで結構長い距離を走りました。

 

 

さて、この日のタックルです。

 

 

ロッド①メタリアエギタコ S178

→大好評のメタリアエギタコシリーズにSモデルが今期追加発売となりました。

S=ソフトトップモデルということで、バットパワーはそのままに穂先、穂持ちがしなやかな調子となっています。

特に浅場での使用は相性がよく、しなやかでしっかりとボトムをトレースすることができます。

しかもメタルトップだから手感度も抜群ですよ!

 

IMG_8833

ロッド②アナリスターエギタコS185

→こちらも今期発売となるソフトトップモデルです。

メタリアに比べると汎用性を持たせていますので、エリアや状況を問わずお使いいただけると思います!

IMG_8388

 

リール : スパルタンTW150H-L

 

 

 

ライン : メガセンサー8ブレイド+Si 2~3号  +  Dフロン船ハリス 8~10号 1ヒロ

 

エギ : 快適船エギタコSS 3.5号 2本付け

+ 快適船シンカーS50号

IMG_8373

 

IMG_8869

 

 

 

 

 

エンジンも緩まり、船長からスタートの声がかかります。

 

ポイントの水深は30メートルほど。

 

砂というよりは小さな礫のポイントです。

 

 

当日は潮がかなり走っていたので、タコエギを移動させすぎないように気をつけて小突きました。

 

 

結果からいうと前半はポツポツでしたが、後半潮が緩んでからはノリノリでしたよー。

 

取材ということで詳しいことは現在発売中の釣場速報さんの紙面をチェックしていただきたいと思います。

 

 

当日の雰囲気は写真で想像して下さい。

IMG_8817 IMG_8811 IMG_8808 IMG_8850 IMG_8867 IMG_8858 IMG_8846 IMG_8843 IMG_8831 IMG_8813 IMG_8805 IMG_8781

 

 

 

 

全員大満足の釣果で船を後にしました。

 

 

そして帰りには反省会と称して明石名物 明石焼きを堪能して帰りました!

 

魚英さんから3分ほどの、普段から大行列の名店で舌鼓を打って、もといしっかり反省して帰りましたよーw

IMG_8883 IMG_8872 IMG_8871

 

 

さぁシーズンインザタコ、盛り上がっていきましょー!!