アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.5.24

シーズン開幕 エギタコ最前線!

5月中旬に明石浦 丸松乗合船さんから今シーズン1発目となるエギタコへ出撃してきました。

目的は釣場速報さんの連載用の釣行です、といいつつ、ほんとうは我が家の冷凍庫のタコを確保するためでもありますw

エギタコは私の大好きな釣りのひとつで、シーズンインが楽しみだったためにワクワクしながら宿に向かいます。

明石の仙人ことアシスト工房 和田さんや フィッシングエイトさんの岸さんとも現場でばったり!

そのほかにも多くの方にお声掛けいただき、にぎやかな出船となりました。

IMG_8362 IMG_8363

明石浦は現在整備中のため船のすぐ前が受付です。

IMG_8356 IMG_8361

 

受付後はすぐに船に乗り込み、タックルの準備をスタート。

タックルは以下の通りです。

ロッド①メタリアエギタコ S178

→大好評のメタリアエギタコシリーズにSモデルが今期追加発売となりました。

S=ソフトトップモデルということで、バットパワーはそのままに穂先、穂持ちがしなやかな調子となっています。

特に浅場での使用は相性がよく、しなやかでしっかりとボトムをトレースすることができます。

しかもメタルトップだから手感度も抜群ですよ!

IMG_8428

 

ロッド②アナリスターエギタコS185

→こちらも今期発売となるソフトトップモデルです。

メタリアに比べると汎用性を持たせていますので、エリアや状況を問わずお使いいただけると思います!

IMG_8388

 

リール : スパルタンTW150H-L

 

 

 

ライン : メガセンサー8ブレイド+Si 2~3号  +  Dフロン船ハリス 8~10号 1ヒロ

 

エギ : 快適船エギタコSS 3.5号 2本付け

+ 快適船シンカーS50号

IMG_8364 IMG_8373

 

 

さて、ポイントまでは30分ほど、準備をしたり同船者の皆様とタコ談義に花を咲かせえているとあっという間です。

IMG_8377

今回は釣場速報さんの連載ロケということもあり、詳しくはそちらでチェックしていただきたいと思いますが、一日を通して水深や活性に差があり、腕の差のでる面白い釣行となりました。

6/14(金)発売の釣場速報さんに掲載予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

 

IMG_8511 IMG_8394 IMG_8468 IMG_8471 IMG_8476 IMG_8478 IMG_8501 IMG_8543 IMG_8582