アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.10.10

師崎のテクニカルカワハギ! フィッシングマスターロケ!

9月末に三重テレビフィッシングマスターのロケで師崎 石川丸さんのカワハギにチャレンジしてきました!

フィッシングマスターといえばこの方水谷知恵さんと中京テスターの鈴木泰成テスターとご一緒です。

(水谷さんめっちゃピンク)

IMG_3895

IMG_3893

じつは私は師崎エリアのカワハギ初チャレンジ!

どんなに慣れた釣りも初めてのエリアはドキドキ!

当地名人の鈴木さんにご教授願いながらポイントに向かいました。

オープニングを撮影してすぐに出船、ポイントまでは30分ほどで到着です。

IMG_3892

 

ちなみに当日のタックルは以下の通り。

極鋭カワハギEX AGS ボトム

IMG_3933

メタリアカワハギ

IMG_3901

リール : スパルタンRT TW 100SH-L

IMG_3899

ライン : メガセンサー12ブレイド 0.8号200m

 

仕掛け : 快適カワハギ仕掛け ワンデイパックSS

 

針 : D-MAXカワハギ糸付徳用SS スピード6.5

 

 

その他 : 快適カワハギピラピラ集寄R M2枚

 快適カワハギヒラヒラスカート 極細

快適船シンカーSK25号

IMG_3946

IMG_3896IMG_3897

餌 :  ダイワ 特選皮剥アサリ 徳用 + アミノソルト激旨

IMG_3898

 

ポイントについてロケスタート!

鈴木さんから水谷キャスターに釣り方の解説が行われます。

あっという間に水谷さんもコツをつかんでカワハギゲット。

ちゃんとしたカワハギ初挑戦だった水谷さんですが、メタリアの感度に驚かれていましたね!

IMG_3942

 

もちろん鈴木さんも速攻ゲットです。

慣れたポイントに誘いも迷いなしでした!

IMG_3941

 

 

私もがまんできずに釣りスタート!

釣りをはじめて驚いたことがいくつかありましたので、紹介します!

①水深が浅い

→水深が6~8mとめちゃくちゃ浅いです!

濁っているため底は見えませんが、これまでのカワハギ釣りで自己最浅でした。

 

②ゲストが多い

→とくにピンポンサイズのショウサイフグやアカメフグのスピードが速く、めちゃくちゃエサを取られます汗

止めるとおそらく数秒でツンツルテン・・・

動かしててもツンツルテンw

うーん、手ごわい

 

③根掛かりが多い

→根が荒いため、気を抜くと根掛かり地獄です。

キャスト厳禁で、私の良さも半減でしたw

 

④ワッペンが多い

→10~18cmのワッペンメインです

 

新しいエリアは新しい発見が多く本当におもしろいですね!

IMG_3940 IMG_3943 IMG_3930

 

さて、当日の模様は放送前ですので、詳しくお伝えできませんが、数も釣れて盛り上がる内容になりました!

IMG_3906 IMG_3904 IMG_3917 IMG_3922 IMG_3929 IMG_3939 IMG_3937 IMG_3945 IMG_3950 IMG_3949

 

 

後半でもガチバトルシーンもw

IMG_3951

 

 

今週10/12(金)に三重テレビフィッシングマスターで放送予定ですので、ぜひご覧ください!

放送後はネットでも配信されますので、そちらもチェック宜しくお願いします!