アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.7.16

フィッシングエイト様テンヤタチウオ勉強会

7/13(木)にフィッシングエイト様のテンヤタチウオ勉強会に請謁ながら講師役として参加させて頂きました!

エイト様各店からは精鋭10名にご参加頂きます。

この日は6時に港に集合、7時出船で堺 太丸さんから出撃となりました!

IMG_5415

 

まずは港で6時から全体ご挨拶とみっちりダイワ本気のテンヤタチウオ新製品のお話をさせて頂きました!

主に説明した商品は

・メタリアタチウオテンヤSP170

・テンヤタチウオX180.200

・レオブリッツ200J

・快適船タチウオテンヤSS

珠玉の新製品ばかりです!

ありがたいことに質問も多く頂き、スタッフ様のやる気をビシビシと感じることができました!!

IMG_5412

 

その後乗船し出航、この日は小一時間かけてポイントに到着、朝からのぼせるような暑さです!

まずは餌のまき方、基本の探り方や誘い方、合わせから取り込みまでの流れを説明させていただきました!

IMG_5411

 

さらに実釣しながらレクチャー、ご参加頂いたスタッフの皆様は「ゴウタ君、とうぜんレクチャーしながら釣るんでしょ!?」と期待されているご様子w

中には「ゴウタ君が1匹釣るまで竿出しません」なんて言われる始末・・・

「いやいや、なかなかレクチャーしながらは釣れないよ 泣」と内心震えていましたが、何とかレクチャー中に当たりを拾え、フッキング!!

開始数分で、無事タチウオを釣ってみせることができました!

いやー、マジで一安心ですw

↓ 安堵の笑顔w ↓

IMG_5410

IMG_5398 IMG_5396 IMG_5394

 

 

その後は各席でスタッフの皆様の実釣スタートとなりました。

 

私もスタッフ様に説明、またレクチャーしながら釣り座を廻っていきます。

いっしょにアタリを見ながらキャーキャー言ったり、質問内容にお答えしたり有意義な時間を過ごすことができました!

IMG_5427 IMG_5426 IMG_5425 IMG_5424 IMG_5423 IMG_5422 IMG_5418 IMG_5400

 

当日はアタリも多く、スタッフの皆様も手を休めることなく釣りに集中されていました。

初めてのスタッフ様もばっちり釣果がありテンヤタチウオをマスターいただくことができたと思います。

初心者のスタッフ様には基本からレクチャーでき、逆に上級者のスタッフ様からは勉強させていただくことも多かった良い勉強会となりました!

IMG_5393

 

大阪湾の各船宿様ではそろそろテンヤタチウオ船がスタート、本格シーズンインといっても過言ではないと思います。

ぜひ皆様もダイワの新製品をゲットして、テンヤタチウオシーズンを開幕させてくださいね!