アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2016.11.18

ティップランエギング まると屋

11/18(金)に伊勢志摩にティップランエギングに行ってきました!

今日は三重テレビのルアー合衆国+プラスの番組ロケです!

キャプチャ1

場所はティップランエギングの聖地 三重県志摩エリアで、船宿はこの釣り物の先駆けでもある「まると屋」さんです。

出船前に船長も入って頂いてパシャリ!!

(右端がダイワ大好き船長です!)

IMG_2765

 

 

今日のメンバーはボートエギングといえばこの方、住澤テスター!

何釣りやらせてもウマウマ、元気印の戸出君!

このどたばたメンバーでハイシーズンの志摩沖を楽しんできました。

IMG_2771

当日のタックルは

ロッド : エメラルダス AIR AGS 68ML/H-S BOAT

エメラルダス AGS 511ML-SMT BOAT   

→ SMT独特のアタリとメガトップの素直なアタリの両方を楽しみました!

でもやっぱりSMT中毒者の私としてはSMTのアタリがたまりません!!

ふわっふわっ・・・ バシッ!! ジィージィー 的な

リール : EXIST 2506PE-H

→ やっぱり良いリールは良い!

軽量で短いティップランエギングロッドとも相性◎!

マグシールド搭載で初期性能が長持ちしますよ

ライン : エメラルダス 6ブレイドLD+Si 0.5号-210m

エギ : エメラルダス ボート 3.0~3.5

シンカー : 仮面シンカー ボート 10~30g

→ この組み合わせ最強です!

当日はさまざまな組み合わせで30~80gまで使用。

まさかこんなカラーローテーションの考え方があるとは。

詳しくは放送で!

IMG_2764

 

船長からの事前情報は簡単ではないとのことでしたが、道具がいいのか?腕がいいのか?(私はちがいますがw)大成功のロケとなりました!

ダブルヒットあり、キロアップありの楽しい内容となっております。

テレビ番組のロケのため詳しい内容は割愛しますが、ぜひ放送を見てみてください!

IMG_2766

IMG_2767

 

IMG_2770

IMG_2769

 

放送は12/24(土)22:45を予定しております!

上記しましたが竿やエギの使い分け、仮面シンカーボートの使い方など、なるほど!がたっぷり詰まっていると思います。

私も大変勉強になりました!!

 

ぜひクリスマスイブはカップルで、家族で、一人で寂しく?この番組をご覧いただければ、と思いますw

なお、放送のないエリアは番組終了後にWEBで配信されますので、ぜひそちらでご覧ください!