永田 文生の記事一覧

アングラー:永田 文生


BLOG TOP 永田 文生の記事一覧
永田 文生さんの記事
2017.05.08

網代からイサギ釣りに!

GW最終日に

福浦海斗丸改め

第三つちそう丸として釣り船を再開した

あきちゃんの所へ

DSC_1373

仲間四人と5人でイサギ釣りに行きました。

初島イサギも狙いたいが、まだ早いのか、

網代沖でイサギ釣り!

初島や、網代は、

5:30より竿入れで日没まで出来ます。

午前、午後と、出来るようになり、

思い立っても釣りが出来るようになった!

DSC_1354

ロッドは、64調子が良いかと!

ビシは80号のノーマルから

ライトタックルまで使えます。

潮が動かなかったので、60号で!

軽い仕掛けは楽しい!

ビシのかごは小さくないもののが良いかな?

オキアミがコマセのために、穴が小さいのはNG

フルオープンでパラパラ撒きたい。

1494193131697

網代沖では、イシダイがけっこう来ます。

ドラグは、ゆるゆるで釣りましょう。

仕掛けは、3号6メーターが基本ですが、

このサイズはなかなかあがりませんね。

1494144873654

きたー!

IMG_20170508_070539_647

いきなりきた

沖メジナは、白子たっぷりです!

1494144868190

 

IMG_20170508_070625_315

イサギ釣りにのはずが

五目釣りかぁ~

この他にカワハギの大型やウマヅラ

第三つちそう丸としてスタートです