アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2019.10.21

2019相模屋さん「カワハギ王決定戦」

2019相模屋カワハギ王決定戦

FullSizeRender

IMG_8303
優勝は宮崎さんの8枚!
みなさん基本に忠実に
オモリトントン→聞き上げ→誘い下げ→ゼロテン→聞き上げの繰り返し
ハリスはノーマルから短め、ハリはネオフック、フックなどハゲバリ系が良く掛かったようです
IMG_8287

水深は4~49m。

朝イチは港前の浅場からスタート。

あー!掛けられないカワハギ続出…。

ツルテン地獄へようこそ!

ボトムでツルテン、宙でツルテン…。

めっちゃ苦しみました。

IMG_8272

「アドミラ100H」と「極鋭カワハギレッドチューンVS」の組合せ!合計195g
スパルタンレッドチューン1台の重さです。
この軽さは本当に「感度」にも「体力的」にも効いてきます
アドミラは当初「手返し」重視でXH(エクストラハイスピード)がいいと思ってましたが、実際100H(ハイスピード)をつかって見たら、これがかなり調子がいいですよ!
巻き上げはギア比が遅い分、30号オモリでも軽いし、カワハギを掛けてからもゆっくり巻けるからバレも少なくなった気がします!

IMG_8267

今回は「MC」で3時間、「VS」で2時間仕様しました

IMG_8268

午後は簡単なレクチャーを含めて船内を回らせていただきました。

水深40m超えの深場を狙い、宙からの誘い下げで良型がポンポン!

IMG_8279

IMG_8278

IMG_8275

IMG_8281

IMG_8273

表彰式、お楽しみ抽選会も盛り上がり、無事終了致しました。

IMG_8284

IMG_8285

FullSizeRender

ご参加下さいみなさま、相模屋様、志平丸様、ダイワ メンバーのみなさま、お疲れ様でした、ありがとうございました。

IMG_8304

IMG_8294

浅場のツルテン地獄の魚達がどう動くか?

今年のカワハギ三原則!

①針に迷わない

②ロッドに迷わない→今日はMCとVS

③カワハギ釣りに行くのに迷わない→これ大事!

これからもバシバシ、カワハギ釣りに行きますよ!