アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2024.8.28

極鋭友の会四国支部カワハギ開幕戦無事終了

極鋭カワハギ友の会四国支部開幕釣り会inロマン号さん、2日目も無事終了致しました!
IMG_2201

IMG_2203

IMG_2204

IMG_2205

IMG_2206

IMG_2207

IMG_2208

IMG_2209

IMG_2210

IMG_2211

FullSizeRender

IMG_2185

FullSizeRender

IMG_2199

今日も新製品の「極鋭カワハギEX」、「瞬鋭カワハギEX」を試釣していただき、バッチリその良さをご体感いただきました!

特に今日は昨日より全体的には活性が悪くスローな釣りがメインで根周りしか魚が居ない…。

ただ、その割には根周りだけはキタマクラ、ベラ、トラギスの活性が高く、しっかり餌を動かして餌を守らないといけない状況で、「極鋭カワハギLC」や「極鋭カワハギレッドチューンN-SF」より穂先最先端にカーボン穂先特有の『戻りパワー』がある「瞬鋭カワハギ-S」がベストマッチだったかも‼️

瞬鋭にロッドを変えた瞬間連荘‼️なんてシーンもありましたよ。

でも自分はわざと「瞬鋭カワハギ-H」のような真逆なロッドをチョイスして悶絶を楽しんだりもしてました(^^)!

ちょっとした穂先の硬さの違いでアタリが出たり、消えたり…、やはりカワハギ釣りはほんとに奥が深いですね。

カワハギは「竿で楽しむ」釣り‼️

『状況に合わせてロッドの調子を変えてチューニングするのが当たり前ですが、調子をわざと変えて、自分がどれだけ対応できるかチャレンジするのも、釣果優先主義のカワハギ釣りにはこれから必要な考え方かもしれないです。

ここ数年で盛り上がりが急角度になってきた、四国・中国エリアのカワハギ釣りは、新規メンバーも増え、若返りも目まぐるしい!(いやいや会にとっては非常に嬉しいこと!)

『一人が一人を誘って、カワハギ人口倍増計画』継続発令中です‼️

『極鋭カワハギ友の会四国』のみなさま、ロマン号さん、幹事のみなさま、ありがとうございました‼️

#カワハギ
#カワハギ地獄
#カワハギ天獄
#カワハギ狂会
#釣りは楽しく真剣に
#極鋭カワハギ
#瞬鋭カワハギ
#極鋭カワハギ友の会
#白ケイムラ
#アドミラ
#ロマン号
#広告

@daiwafune
@masahito_moriya
@daiwamiya