アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2024.7.8

久しぶりの東京湾ライトアジ・粂丸さん

久しぶりの東京湾ライトアジ。
FullSizeRender

IMG_0608

IMG_0623

IMG_0624

IMG_0612

IMG_0613

IMG_0609

IMG_0610

IMG_0611

IMG_0617

荒天予報でいろんな釣りが中止でしたが、横浜港内は雨こそ降りましたがベタ凪!

なんとか釣りになりました。

なんせ今日はエラーの多い釣りで、下手っぴすぎて参りました💦

前評判からバラシが多く渋いと読んで、ハリスの細い・軽い2本バリ仕掛けにしましたがそれが失敗💦

スタートの仕掛けが合わず、巻きバラシ連発で調子がくるってしまい、チグハグ。

ハリを変えたり、誘いを変えると仕掛けが絡まったり…特性自作仕掛けのストックを6組も使ってしまいました💦

天秤をアーチ形のクッション性のあるものに変えたり、クッション入れたり…するも対応できす💦250打数145安打105エラーくらいかな…😢

浅棚で当たりまくり、バラシまくりの打率の悪いアジ釣りでしたが、いい経験値になり、めちゃくちゃ楽しめました!

同船のみなさま、粂丸さま、ありがとうございました😊

【タックル】
アナリスターライトアジ170
バサラIC150+SLP130mmパワーハンドル
デュラセンサーx8 1.5号
快適天秤マルチ&アーチ200mm
仕掛けは自作→BASS X5lb(フロロハリス1.2)-1.5号テーパー仕掛け、枝バリ18cmはDビーズマーキングSで接続

#ライトアジ
#釣りは楽しく真剣に
#東京湾
#船最前線
#粂丸
#釣りは楽しく真剣に
#SLPWORKS
#広告
@azi_maru_
@daiwafune
@daiwamiya