アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2024.7.8

新山下・広島屋さんのシロギス釣り

先日、荒天中止だったのとたまたま今話題の『メタリアシロギス』が使えたので、他に個人的に試したいこともたくさんあって、新山下・広島屋さんへ!
FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_0989

IMG_0997

IMG_0996

IMG_1010

IMG_1011

IMG_1007

期待していたO名人、体調不良で不参加💦残念😢

釣りの方は昨日と打って変わってダメダメスパイラル💦

だから魚釣りは面白いし、ハマりますね!

▪️スピニングかベイトか?
▪️普段使っているメタリアカワハギとシロギスの違い
▪️餌のつけいろいろ
▪️仕掛けの動きセーブの為の中オモリの使用感

YouTubeやSNSの普及で先人の積み上げたノウハウがいとも簡単に入手可能な昨今、私自身も多忙だったこの10年は机上の理論先行のウンチクや実際の釣りもそう強いられている一面も否めませんでした。

ただ最近は時間にも余裕ができ、20代後半の頃からずっと目指してきた『超顧客主義』を改めて見つめ直し、実際のフィールドで自身の感覚で【先人の積み上げ】を体感→自分なりの解釈→納得→自分なりのその釣りの深化が見えたりすると、そのワクワクが堪らなく、毎週またフィールドに出てしまいます(もちろんこの行動をやらせていただいている家族には感謝しかございません)

自分はいろんな面で『恵まれている人間の極み』だという自覚を忘れずに引き続き『釣りは楽しく真剣に』のキャッチフレーズ通り頑張っていこうと思います。

【タックル】
ロッド:メタリアシロギスH170
ロッド:極鋭カワハギEX LC
リール:エアリティーLT2500S
リール:アドミラ100XH
ライン:デュラセンサーX12 0.8号
リーダー:Dフロン船ハリス2号1m
テンビン:ハイブリッドタイプ16cm
仕掛け:振り分け45/25cm  バスフロロ4lb
DビーズマーキングS
ハリ:DMAXシロギス投魂T-2 SSV7号
オモリ:船シンカーS 15号

#釣りは楽しく真剣に
#シロギス
#メタリアシロギス
#極鋭カワハギ友の会
#広島屋
#pr
@daiwafune
@daiwamiya
@hiroshimaya.tsuribune