アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2024.4.28

オーラス近いトラフグ釣り

この時期少し自分の釣りに専念できるので、もうオーラス近いトラフグ釣りに気になって仕方がない事をチェックしに行ってきました!
IMG_0486

FullSizeRender

IMG_0482

IMG_0481

IMG_0478

特にロッドはみなさん、専用ロッドはないので、テンタチ、カットウフグ、タコ、H以上クラスのゲームロッド、湾フグ系のロッド、カワハギロッド(これは折れるので辞めた方がいいです)さまざま。悩みますね。

今回はエギタコに使っていた『リーディング73HH190』を使ってみました!(YouTubeで三松さんも使ってました

しなやかな部分が長めなので細かい誘いはやりにくいですが、実はトラフグはあまり小刻みな誘いはかえって嫌がるのかな?とも思ったりもしてます。

ゆっくり誘い上げ→ゆっくり誘い下げで違和感なくエサバリを食い込んでいただいて、バットのHHパワーでガッチリ合わせを入れる。まさにエギタコイメージです。

#トラフグ
#とらふぐ
#トラフグ釣り
#SLPPLUS
#釣りは楽しく真剣に
#SLP釣行記
#みまっちゃん
daiwamiya