新しい釣りはハマり出したら止まらない…

最近はアユイングとライトアジだったんですが、今年はもちろん『トラフグ』‼️
IMG_0126

フグ釣りの経験が無さ過ぎて、自分の釣りの引き出しの中からのトラフグ釣り。

いよいよほんとに最終コーナー?(でもまだまだ狙えてます)。今季は船も増えて探索エリアも拡大してさらに盛り上がりを見せていますね!

宝生丸さんより5時出船!

モーニング狙いの秘策もバッチリ決まって1投目から本命ゲット!で一安心(^^)

前半戦は予想通り左ミヨシ側は潮裏でトモから→胴の間→右舷へ抜けていくトラフグに、仕掛けを止めたり、巻いたりしながらワンチャンスを狙いますが、そう甘く無く潮止まりへ。
IMG_0400
IMG_0403

今度は右舷から左舷に抜けるタイミングでなんとか釣り座のメリットを生かしてワンチャンスを引き当て追加‼️

後半も右舷その入り方で払い出しの潮だから軽めシンカー、大きいエサでしっかりリグを潮に乗せ、『ポツンと一軒家』作戦がハマり、今季最大クラスのヒット‼️でしたが、食い上げリーダー切れで万事休す💦
餌の付け方も、吸い込み重視の剥き身メインでしたが、フォールスピードや姿勢、餌持ちを考慮した付け方をしてみたり、捨てていた頭の殻を剥いて、『アミノソルト+濃厚エビミソ漬け』にしてみたり、中々アタリの少ないこの釣りでもいわゆる『結果に繋がりにくい悪あがき』がいろいろ楽しめて、それはそれで興味深いですよ。
IMG_0383
IMG_0386
IMG_0329

FullSizeRender

下船後は経験豊富な番長さんにたくさんのお話をさせていただき、またもう一回行きたくなってウズウズ(^^)
IMG_0344

『釣りは楽しく真剣に』・『トラフグ地獄にようこそ!』とはよく言ったもんだ‼️

同船のみなさま、港でお声かけいただいたみなさま、船宿さま、お疲れ様でした、ありがとうございました!

PS.
あー、エビの箱買⁉️これは家族に強奪されました💦

#トラフグ
#とらふぐ
#トラフグ釣り
#釣りは楽しく真剣に
#宝生丸
#シーボーグ
#極鋭
#pr
#ダイワ

@daiwamiya
@daiwafune
@chiba_houseimaru