アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.9.21

東京湾テンヤタチウオアジリレー

1ヶ月振りの東京湾テンヤタチウオは京急大津いなの丸さんから!タチウオとアジリレーです。
FullSizeRender

IMG_5664

IMG_5670

FullSizeRender

IMG_5673

IMG_5674

FullSizeRender

IMG_5672

7時15分出船!先ずは新発売の【船タチウオテンヤAH(オートフッキング)でヒット!

しかし今回のMVPテンヤは【快適船タチウオテンヤSS AG(アグレッシブ)】イエローゼブラ‼️

AGの気に入っている点はイワシがしっかり安定して装置できるところですね。

ドラゴンに小太刀が混じっている最近、大羽イワシのシルエットを小さくコンパクトにカット。

普段より密めにワイヤーを巻いて、ノンストップバイブレーション時のタチウオのミスバイトでもイワシフォルムをキープでき、ネクストアタックを待てるようにしています。

(従来はワイヤーを頭と尾っぽ部分以外は荒く巻き、ドラゴンにしっかりイワシを味わっていただき、合わせた時、ワイヤーに当たらずイワシがズレてしっかり硬いほっぺにフッキングさせるイメージなんです…)

後半は80号のミドルビシアジへ。またこのアジがでかいのなんの、数は当たらないもののメインは40センチオーバー‼️普段の私がハマっているライトアジとは全く別物のアジ釣りを経験させて頂き、13時納竿。

同船のみなさま、いなの丸さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

またの機会もよろしくお願いいたします!