アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.6.12

今年絶好調の剣崎イサキ釣り

今年絶好調の剣崎イサキ釣りへ金沢八景黒一丸さんより。
FullSizeRender

IMG_1134

IMG_1135

IMG_1136

IMG_1137

IMG_1138

IMG_1140

IMG_1172

FullSizeRender

8時剣崎沖に到着。

剣崎イサキも昔はずいぶんやりましたが今回久しぶりで、最初なかなか棚とシャクリが合わず、船長の指示通り15mから上で誘っていましたが、全くアタリが見つからずスロースタート。

トモよりの方の釣りを見ると船全体が低めの棚でやっているようなので、15mの基準棚を18→14mにし、アタリをもらいに行かず、コンパクトにシャクリを積極的に入れて、ポーズアタリをとる方法に変えることでボチボチ取れるように。

釣果的にみんなある程度『形』になりましたので1時間早上がりと致しました。

脂乗り乗り激ウマ、平均25cm弱の中羽クラスに時より35cmを超えるデカイサキも混じってくるので数も20匹あれば十分なボリュームです!

群れも濃いのでめちゃくちゃ楽しく、今がチャンスです!!

みなさまも剣崎沖のイサキ釣り!是非チャレンジしてみてください❣️