SLP+(スポーツライフプラネッツプラス)さんのマルイカYouTubeロケで看板娘・三松さんとマルイカ名手の渡辺太吾さんと喜平治丸さんに行ってまいりました。
IMG_8239

朝イチは城ヶ島沖からスタートするも、潮方悪く、自分はマルイカ1杯のみ。

IMG_8232

少し粘るも好転する気配なく、剣崎に移動。

剣崎も型は悪くないけどポツンポツン…。
IMG_8231

の割にはハモノに取られるなど、いいことないのでラスト2時間は『営業マルイカ』がセールスに訪れているであろう城ヶ島沖へ。
IMG_8242

営業マルイカ君に少しかまっていただき、13時に終了。
IMG_8240

IMG_8241

ところでびっくりしたのはマルイカ釣り初めてのの三松さん。

SLP+さんのYouTubeにて、流暢なしゃべりでリールのお手入れ動画をやっているのでご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、釣りのセンスもよろしく、素直に渡辺テスターや私の言うことをあっさり理解してくれて、非常にいい感じでマルイカを乗せてましたよ!

これは次回浅場になる頃再チャレンジが今からから楽しみです!

・注目のヒットスッテですが、ギョクロ50%、ケイムラ・ライトブルー・ピンク50%でした。
IMG_8244

同船のみなさま、喜平治丸さま、三松さん、太ちゃん、守屋さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

【タックル】
ロッド→アナリスターマルイカゼロテン(赤)
IMG_8243

リール→アドミラA100XH
IMG_8229

ライン→UVFデュラセンサーx8 0.6号
オモリ→ドラゴンシンカー50、60号
スッテ→ミッドスッテリフレクト33mm
ギョクロ、ケイムラ、ライトブルー、ピンク
IMG_8230

IMG_8228

#船釣り
#マルイカ
#直結
#釣りは楽しく真剣に
#極鋭カワハギ友の会
#アナリスターマルイカ
#アドミラA
#喜平治丸
#ダイワ
#slpplus
#ミッドスッテ