アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.3.27

やっと行けました、2ヶ月振りカワハギ釣り!

横浜、大阪、新潟、名古屋、北九州小倉でのフィッシングショー、ありがとうございました。
ということで、やっと行けました!
2ヶ月振りのカワハギ釣りへ!

IMG_6952

スタートは普段使わないロッドでなかなか手が合わず、かなりのスロースタート…。

Nさんが5枚釣るもまだ0
IMG_6958

ロッドを普段の極鋭カワハギEX LCに変えるも、雨はずっと降ってるわ、久しぶりのカワハギ釣りで手が合わないわ

でメンタル崩壊寸前。
IMG_6953
IMG_6954

状況的にも潮目が悪く、底潮が重いようで、ちょい宙SF釣法では仕掛けが動きすぎてカワハギが追えない様子。

ロッドを極鋭カワハギAIR ボトムに、釣り方も中オモリを重くしてシンカーを弾き、下オモリの移動を極力抑えた誘いに変えることで後半はアタリを出せ、なんとかつ抜けには成功!

極鋭カワハギAIR ボトムの誘い動画

潮が落ち着いてからは、乗船メンバーみんなが連荘できてましたので、まだまだ勝山沖のカワハギは元気ですよ!

宝生丸さんはマルイカがスタートするまでずっとカワハギ船は出船する予定です。

こちらでも面白い釣りが出来そうですから是非チャンレンジしてみてください!

同船のみなさま、宝生丸さん、ありがとうございました。

<使用タックル>
ロッド>>
リール>>
ライン>>
仕掛け>>
DMAXカワハギ SS30   スピード7.0/ネオフック4.0    8~10cmハリス
オモリ>>
船べり周り>>

今回新発売になりました!

ダイワ渾身のフル新型のクーラーボックス!PV-REX!
IMG_6950
IMG_6982

なんせ気に入っているのは

■見た目カッコよくて

<動画>
■Wロックで保冷力もアップ!
<動画>
■投入口からの水抜けがめちゃくちゃいい

■ハンドルが上部で固定できるのもいい

動画もチェックしてみてね!