アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.3.13

4/7三重TV放送「フィッシングマスター」ロケ

今日は4月7日(金)23時放送予定「フィッシングマスター」のロケで愛知県師崎すずえい丸さんでした。
IMG_6070水深が75mから45m、オモリ60号なので電動リールとゲームロッドのセットからスタート

IMG_6061
快適ガシラカサゴ仕掛け10~12号
*ネムリが入っていて根掛かりしにくく、ケイムラ金バリでカサゴにもアピール大です!
*糸はオールフロロカーボンラインで、糸クセもつきにくく、絡みも少ないです!
*根掛かりの多い釣りなのでコストパフォーマンスが高いのも嬉しいです!

これでバッチリでしたよ!

IMG_6062

餌は小ハゼ。

頭の硬いところをチョン掛けなので餌つけも簡単ですよ!

IMG_6071
自作仕掛けは、ハリス交換便利な「快適フックビーズデカ」にサクサススイベルで捨糸(5cm)にしています。

IMG_6072

これから春に向けてシーズンスタートするファミリーで楽しめる「カサゴ」を水谷知恵さんと楽しく釣ってきました!

カサゴ(ガシラ)はご当地、いや全国的に釣果が安定していて、食べて美味しい「根魚」の代表選手で超人気ターゲットですね。

今回、天候にも恵まれ、釣り開始から終始コンスタントにアタリがあり、久しぶりに楽しかった‼️

やはりこの釣りはこれから釣りを始める方にはオススメの釣りだということを再認識致しました。

とはいえ、釣り方にこだわれば良型あり、一荷あり、高級ゲストあり!と、釣果アップや大型も狙える!
IMG_6064

高級ゲスト!大型ホウボウもゲット!!
2号ハリスでヒヤヒヤのやりとりでした!!
IMG_6082

魅力的で奥の深い釣りですね!

これから春から夏に向けて水深も浅くなり、非常に釣りやすくなって参りますので

是非ご家族やカップルでチャレンジしてみては如何でしょうか?
IMG_6080

・水谷さんと二人の釣果
カサゴは小型は唐揚げ、中型以上は煮付けが最高ですね!
IMG_6266
FullSizeRender

【タックル】
『ロッド』
リーディングLG82MH/リーディングLG73MH
『リール』
シーボーグG200J/バサラIC150
『仕掛け』
快適胴突ガシラカサゴ仕掛け10号2本バリ
(自作)
快適フックビーズデカ
幹糸:Dフロン船ハリス5号・間隔45cm3本バリ
枝ハリス:Dフロン船ハリス2号35cm
『オモリ』
快適船シンカーSN60号