今日は金曜日の荒天予備日。

つり情報さん連載『釣りは楽しく真剣にwith読者アングラー』の取材で金沢漁港鴨下丸さんから反応モリモリなのにテンヤは口を使わない…『東京湾テンヤタチウオ』釣りでした。
FullSizeRender

IMG_5265

IMG_5266

IMG_5245

IMG_5246

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_5250

IMG_5251

IMG_5277

前評判通り

■反応は真っ赤!

■ジグはコンスタントにヒット!

■テンビンもボチボチ食ってる

■テンヤは…なかなかアタリを出せません。

前半からいろんなパターンで探るが、あるパターンだけタチウオの触りがあり、中盤から少し触りが出だし、

なんとか私も読者さんもお互いに目標クリアー。

いやー、マシーン山崎さん、朝イチからブンブン巻きまくり40本とは流石の釣果!噂違わぬマシーン(^^)
FullSizeRender

IMG_5279

テンヤタチウオのキャリアの薄い私には勉強になった1日でした。

悔やまれるのは金色のテンヤで1本いいタチウオをバラしたことです…。

乗船のみなさま、鴨下丸様ありがとうございました。

また活性の高いタイミングでよろしくお願いいたします!
IMG_5281中身の詳細は3月1日発売のつり情報さんを是非チェックしてみて下さい!<タックル>