アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2022.8.23

また夏タチウオ(テンヤ)に翻弄されちゃいました

夏休み最終日はお久しぶりです!

羽田・えさ政さんより(テンヤ)タチウオ釣りでした!

またまた夏タチウオ(テンヤ)に全員で翻弄されちゃいました…。
IMG_7881

IMG_7876

IMG_7883

IMG_7884

テンヤはいつもの定番です(ご参考に)
*東京湾、いや全国の鉄板   「快適船タチウオテンヤSS」  紫ゼブラ/マットブラック
*小型に有効な「快適船タチウオテンヤSS ミドルフック」不夜城

IMG_7882

一番アタリの多かった「快適船タチウオテンヤSS TG」(黒塗り)目ヒカリ

IMG_7861

レッド&ガンメタグラデーションカラーがかっこいい!!「ライトホルダーαメタル」は着脱簡単で快適便利ですよ

IMG_7832

幹事の勇太くん、ありがとうございました!

IMG_7877

で一人だけアタリを出していたのは流石でした。
(激渋の中では、ハリの存在を極力少なくする方法が有効なことがあります)

IMG_7878

IMG_7879

IMG_7880

潮の流れも穏やかでテンヤにタチウオが食い付きやすい感じでしたが、テンヤや鉛を嫌ってかダイレクトにテンヤへアタックに導けずアタリを出しきれませんでした。

(もちろんテンビン釣りも食い付きが悪く、針のフトコロのところで千切られるケースが多かったですね。)

また来週から潮周りが良くなって、ドラゴンアタックが復活してくれることを期待しましょう!

同船のみなさま、幹事の勇太くん、えさ政さん、お疲れ様でした、ありがとうございました😊
IMG_7885

【タックル】

ロッド→極鋭タチウオテンヤSP 73-190

リール→22シーボーグ200J

SLPWORKS130mmパワーハンドル

テンヤ→快適船タチウオテンヤSS  イエローゼブラ/

快適船タチウオテンヤSS 紫ゼブラ、TG夜光