アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2022.7.25

日立久慈・大貫丸さんから激浅ムラソイゲーム

久しぶりに行ってきた!

日立久慈・大貫丸さんから激浅・エキサイティングムラソイゲーム!
IMG_6859
IMG_6858
IMG_6857

IMG_6855

IMG_6854

IMG_6853

IMG_6852

IMG_6865

IMG_6866

IMG_6867

ワームとイワシエサの胴付きゲームです!

やっぱりワームが面白いけど、胴付きでも水深なんと5mとか激浅!

イワシもワームも見えてるし!!
胴付き釣りは、オモリトントン、誘い下げを中心に、根掛かりをうまくかわしながらの釣りです。
そんなポイントで40cmクラスのムラソイや30cmオーバーのメバルが食ってくる!
ワームゲームは、マダイのテンヤゲームにリールは3000番クラスにPEは太めの1.5号+リーダー5号
シンカーは中通しナツメオモリ、ダイワだと、2WAYシンカー24・28g
ハリスはディーフロン船ハリス3号
ハリはマルセイゴ15号やオフセットフック2/0クラスも根掛かり回避には有効でした。
軽くキャストして、リフト&カーブフォールで根をかわしながら穴に落としていくイメージ。
あまりロングキャストすると、険しい根をかわせないので、ちょい投げの投げなおしを繰り返します!
自身は、30cmオーバーのかっこいいムラソイに32cmのクロメバルをワームでゲット!!
なんか、アジング用の「魔法の粉」が効いたような気がします!(アジングにも特効薬らしい?!)
是非バッグに忍ばせておいてみてください!
イワシ餌で、さらにでかいの食わしたのに、根に潜られてラインブレイクは痛かったけど・・・

「釣りチーム」メンバーと仕立て船で、ワイワイ早掛け大会も織り交ぜ、楽しかった!

同行のメンバーもイワシ餌はもちろん、タイラバ、ジグ、一つテンヤなどいろんな釣り方で楽しみましたよ!

<タックル>
「胴付き釣り」
オモリ:20号
仕掛け:船宿様仕掛け:ネムリセイゴ15号ハリス3号30cm、2本バリ
「ワームゲーム」
リーダー:ディーフロン船ハリス5号1.5m
ハリ:ケン付きマルセイゴ15号
ワーム:マッシブクロー3インチ グリッターグロー

#船釣り
#釣りは楽しく真剣に
#ダイワ
#daiwa宮澤幸則
#ムラソイ
#HRF
#ハードロックフィッシュ
#大貫丸
#日立久慈
#バラサIC
#タレックス
#TALEX
#リーディングスリルゲーム
#slpworks
#slpplus
DAIWA 船 【船最前線】