仕立て船で『夏タチウオスタートinひらの丸』さんでした!
IMG_6574お久しぶりの富津港ひらの丸さんへ。

今日は交通事情により早上がりにもかかわらず、テンビン釣りが数(30匹)も型も良く(140cm・2.5kg)‼️
IMG_6562
FullSizeRender
IMG_6559

IMG_6557

IMG_6566

IMG_6583
IMG_6601

IMG_6603

IMG_6615

IMG_6614

IMG_6613

IMG_6612

IMG_6610

IMG_6608

IMG_6606

アミノソルト激〆タチウオで〆た冷凍イワシ!
ほんのりブルーがイワシの新鮮さをかもし出しています。

〆具合もバッチリ!

IMG_6544

天秤ポイントの夏タチウオに翻弄されました。

FullSizeRender

船と船の間にテンヤをキャスト&カーブフォールで!

キャスト時には特にがっちりホールドは有効でした!

FullSizeRender

IMG_6616
『テンヤ通』の私は、テンビンにシフトできず、テンヤで通したわけですが、甘噛みの歯型ばかりでモヤっとアタリに対応できず、全く手に負えませんでした。

誘いはノンストップバイブレーションより、Dトゥイッチ系の長めの「見せ止め』がないとなかなか口元までイワシを持って行ってくれない様子。

また、ロッドはバリ硬好きから心機一転『極鋭テンヤタチウオ73』としなやか系で騙し騙し船まで上げてくる作戦変更でしたが、ドラゴン級もネクタイ級も3ポットン💦抜き上げミスもあり、取り込みの雑さも露点、いいとこなしでした。
FullSizeRender
IMG_6554

IMG_6545

唯一今回、HTテンヤは50mのネクタイ君もバリバリ‼️

【そこまでしてテンヤで釣りたいの?(^^)】

『はい、釣りたいです‼️』笑

FullSizeRenderでも『素直にテンビンでやりましょう』ってとこですけどねー。
IMG_6602
同船のみなさま、ひらの丸さま、お疲れ様でした!ありがとうございました!

次回例会は、8月1日剣崎カワハギ解禁→9月1日亀城カワハギミーティング(仮)と続けましょう!

#船釣り
#タチウオ釣り
#極鋭
#極鋭カワハギ友の会
#釣りは楽しく真剣に
#ダイワ
#daiwa
#daiwa宮澤幸則
#船最前線
DAIWA 船 【船最前線】