アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2022.3.3

電動リール便利機能『コマセタイマー巻上』

電動リールの便利機能で『コマセタイマー巻き上げ』ってご存知ですか?

もう30年近く前から電動リールに搭載されている便利機能なんですが(^_^)
FullSizeRender

仕掛けを投入したらタイマースタート!

設定した時間(1分単位)で強制的に「コマセ入れ替えろ!」って巻き上がって来ます。(もちろん延長可能)

ダイワのATD(オートマチックドラグ)は、ぬるぬる出るドラグでもドラグをほとんどいじらずにコマセ回収ができる素晴らしいドラグセッティングです!

今回みたいに
■餌取りがめちゃくちゃ多くて、棚取って1分しか餌が持たない

■食いが渋くって置きっぱなしになってしまう時

めちゃくちゃ有効です‼️