アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2021.11.9

和歌山県加太港三邦丸さんよりカワハギ専門便

関西カワハギ巡回最終日はお世話になっております、和歌山県加太港三邦丸さんよりカワハギ専門便にお伺いいたしました!
IMG_8678

9時30分集合10時出船→17時帰港のゆっくりロングラン便で6600円ですからもう超人気船です!

さらに船宿様より事前告知させていただいたおかげで一瞬で満席、40人以上のアングラー様と同船させていただきました!
IMG_8698
IMG_8697

中盤まではスロースタートで船中ポツポツでしたが…。
FullSizeRender
IMG_8718
IMG_8716

IMG_8715

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8707
リベンジも成功! これで蟠りもなくなりましたね???(笑)
IMG_8705

IMG_8704

「カワハギ釣りはほんとに面白いですねー、もっと早くこの釣りをやっておくべきでした!」
FullSizeRender
恒例の15時からのバリバリサービスタイムで確変突入!25cmオーバーが宙でバリバリ!

最終的にはトップ23枚、18枚が2人、つ抜け多数と好釣果にて終了!

東海の鬼さん3人衆の壁は高く・・・
青鬼さんこと、片山さん
IMG_8696
黒鬼さんこと、久松さん
FullSizeRender
今日はカモのウエアーですが普段赤のウエアーから赤鬼さんこと、鈴木テスター
IMG_8706

船中たくさんのみなさまにお声掛けいただき、ありがとうございました。

そして口々に「カワハギ釣りはほんとに面白いですねー、もっと早くこの釣りをやっておくべきでした!」との声をたくさん頂戴してほんと嬉しかったです!

是非これを機会にさらにカワハギ釣りをみなさまで盛り上げていけたらと思います!

同船のみなさん、三邦丸さん、アテンドの大西さん、河原さん、井戸さんありがとうございました!

【タックル】
極鋭カワハギEX LC
極鋭カワハギAir VS
FullSizeRender

アドミラ100H
IMG_8699

UVFデュラセンサーX4 0.6 200m
DMAXカワハギSPパワースピード7.0 10cm
DMAXカワハギSS パワースピード8.0 8cm
特選カワハギアサリ激旨
アミノソルト激旨
FullSizeRender

【特選カワハギアサリ激旨】の使い方

①パックを開ける
IMG_8679

②ザルに入れて海水で洗って滑りを取る
FullSizeRender

③海水を切って、船べりトレイに移す
FullSizeRender

④アミノソルト激旨をパラパラとかける
FullSizeRender
FullSizeRender

⑤アサリにまぶしてしめて餌付けしやすくする
FullSizeRender

【餌の付け方】
アサリは水管→ベロ→ワタの3つのパートからなる餌取りに強い餌で、主にカワハギ釣りで好んで使われています。
FullSizeRender

①水管に針先を2回刺す
FullSizeRender

②ベロを長い方から2度刺す
FullSizeRender

③ワタの黒いところに針先を出す
FullSizeRender

#カワハギ
#釣り
#三邦丸
#和歌山
#加太
#船最前線
#船釣り
#極鋭
#釣りは楽しく真剣に
#宮澤幸則
#極鋭カワハギexlc
#50g
#アドミラ
#135g
#デカパン
#釣り好きな人と繋がりたい
#カワハギ地獄
#レザージャケット
#カワハギ持ちが似合う
#極鋭カワハギ友の会
#特選カワハギアサリ激旨
#アミノソルト激旨