アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2020.8.5

東京湾で大ブームのエギタコ釣り!千住大橋・入舟さんへ!

東京湾で大ブームのエギタコ釣り!
今年も豊漁です!

IMG_7110

IMG_7100

IMG_7121

IMG_7139

FullSizeRender

IMG_7134

IMG_7060

IMG_7061

IMG_7071

IMG_7120

ライトタックルで美味しいマダコが船釣りなら手軽に釣れます!
サイズもいよいよ大きくなってきた!
あと1か月、8月末までがシーズンです!
その魅力をダイジェスト版にまとめてみましたので是非チェックしてみてください!
よくよく考えたら、

タコエギ用のスナップって、強度とバランスとか細かい言えばたくさんパーツ必要ですが、
スナップ付きスイベルを大量に持ってたら、連結連結でいろんなバリエーション組めて、なんとかなっちゃいますよね!
IMG_7098

FullSizeRender
高床式にしたり、エギの数を増やしたければ、スナップ付きサルカンの連結する数を増やすだけですね!
おまつりしても即分解できるので復旧もラクチンですねー。
業界的にはちょびっと寂しいですが!
サクサススイベルが、『たった30円の贅沢』でオススメですが。