アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2019.5.13

一風変わった【簡単・エキサイティング】な直江津沖の本乗っ込み始まりました!

新潟県直江津港八坂丸さんへ!

IMG_3387

IMG_3380

水深22m、棚0~3m!

 

ビシを投入して、付け餌のオキアミをポンっと船べりから反応で魚探が真っ赤の海中に投げ込むだけ!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_3392

手を洗ってタオルで拭いてふと穂先を見たら海中に突き刺さって、ドラグがジャカジャカ鳴ってる~!!

 

しかも水深が浅く、魚が弱らないからガンガン引っ張りっこもまた楽しい!

 


穂先が突っ込む!動画

 

胴の間Wヒット!動画

 

桐山くん、連続ヒット!動画

 

私も連続ヒット!動画

 

 

 

 

そんな太平洋側とは一風変わった、【簡単・エキサイティング】な直江津沖の本乗っ込みコマセマダイ釣りが今年も始まりましたよー!

 

タックルは東京湾と同じで大丈夫。

 

仕掛けは4~5号12mが標準かな。

FullSizeRender

FullSizeRender

当直江津沖はプレ乗っ込みがイマイチだったのが一気に浅場に突っ込んできた!って感じです!

 

だから例年以上の数で、反応もバリバリ。

 

今日も船中15人で120枚超えの【バキバキ喰い】でした!

 

この本乗っ込み、6月下旬くらいまで楽しめそうですから、是非タイミングを合わせてチャレンジしてみてくださいねー!

 

<リール>

シーボーグ300J

<ロッド>

リーオマスターEX M300

<ライン>

メガセンサー8ブレイド 4号300m

<ビシ>

シャベルビシ速攻 L 80号

<テンビン>

リーディングアームⅡ1.6-750

<仕掛け>

快適マダイ仕掛け1本バリ-5号-12m

Dフロン船ハリスFX ハリ側:3.5~5号-8m

Dフロン船ハリス8号 クッション側:8号-4~6m

サクサススイベル 1号  2段テーパー

ハリ:D-MAXマダイSS クワセ~11号

IMG_3362

FullSizeRender