アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.11.24

継続は力なり!山口県柳井港柳邦丸さん「カワハギ宮澤塾」

もうかれこれ14年目?

 

山口県柳井港柳邦丸さん「カワハギ宮澤塾」

FullSizeRender

「継続は力なり」、自分が最も好きな言葉の一つです!

 

一年ぶり再開メンバーも居たので、朝っぱらからテンションアゲアゲ!

IMG_8350

FullSizeRender

FullSizeRender
りゅう船長も!

FullSizeRender

FullSizeRender

まだまだ「瀬戸内の船釣りターゲット」としては【3%】くらいのシェアしかないかもしれませんが、絶対この先、このエリアでも注目されるターゲットになります!

 

もうずっとハマってるメンツはタックルも凄い!

 

カワハギ地獄どっぷりです!

IMG_8366

IMG_8365

IMG_8367

IMG_8364

IMG_8363

今年は全国的にカワハギが不漁(今のところ)、今日も苦しい釣りでしたが、その分、ためになります。

 

恒例の実釣デモンストレーション

みなさん、真剣です!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
巨大なワニゴチのゲストも。

IMG_8413

そしていよいよ、プチトーナメント、真剣勝負!

 

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8383

IMG_8382

IMG_8380

FullSizeRender

IMG_8372

今回、ワッペンが混じり出してきた!
2ヶ月遅れでいよいよシーズンが来たぞ?!
IMG_8370

IMG_8369
【タックル】
[ロッド]極鋭カワハギEX ボトム
ダイワカワハギ史上最高傑作!
どこにもこの調子は真似できません

IMG_8374
[リール]
エアドレッドチューン

IMG_8373
快適フックビーズデカ
寄せ魂カワハギ15(カニ・イカ)
快適船シンカーS

IMG_8375
DMAXカワハギ糸付き
スピード7.5/8.0夜光留、パワースピード7.5
快適カワハギ移動式幹糸仕掛け
FullSizeRender

 

こんな時ほど、「カワハギ三原則」と、「カワハギ釣り7つの習慣」をしっかり守れるか?が、釣果の分かれ道になります。

 

「カワハギ釣り7つの習慣」(仮)

①エサ付けはスピーディーに

②魚でハリサイズを決める

③誘いは上から下へ

④エサの動きをイメージする

⑤アタリは出すもの、貰いに行かない

⑥カワハギ出会いファーストの投入

⑦エサの大きさ、硬さを変える

 

結果と表彰式

IMG_8409

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

またこれも恒例の反省会も時間を延長して開催されました。

 

①今年は動かす、ガチャガチャガチャする釣りは合わない

 

②待ちの釣り

 

③しっかり見つけてもらえるデカエサ

 

あたりがテーマだったのかな?と。

 

毎年、釣り方が変わってしまい、流石【カワハギ地獄】、一度ハマったら抜け出せませんよ。

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8418

反省会動画の一部はこちら

 

宮澤塾ご参加のみなさま、りゅう船長、ありがとうございました!

IMG_8404