アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.8.21

第10回いすみ市大原港・一つテンヤ真鯛釣大会!

第10回いすみ市大原港・一つテンヤ真鯛釣大会!

FullSizeRender

380名の真鯛フリークが集まりました!

IMG_4995

前日まで好釣果とは打って変わって渋々状態。

まぁ、大会はこんなもんですね!?

IMG_5005

渋い渋いといいながら、しっかり釣ってる方は釣ってます!

 

全体では4キロオーバー(最大4.9kg)も2枚出ましたし、

 

お楽しみ抽選会も超豪華景品でみなさん盛り上がりました!

FullSizeRender

IMG_4932

FullSizeRender

IMG_4941
今回使用タックル
IMG_4946

IMG_4947

IMG_4949

IMG_4950
エビはプリッと潤い、変色防止効果もあるアミノエビプリは必需品です!
FullSizeRender

紅牙タイカブラTGのエビロックはほんと使いやすいです!
従来のケン式でなく、外から押さえるバネ式だから身崩れしません!

IMG_4951
尾羽を切って、エビを指して

IMG_4952
エビロックが少し針の軸からオフセットされてますからすんなりエビも刺せます!

IMG_4953
エビを指したら、エビロックを背中のセンターの殻の部分の硬い部分に押し込んでがっちり固定できます!

IMG_4954
テンヤ師匠、福田さん!
フクちゃん改め、フグちゃん爆

IMG_4970
レアキャラも!

IMG_4973

ご参加のみなさま、船宿さま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!