ダイワ主催の釣りツアー・ヒラメ釣り in 外川港福田丸さん!でした。

 

私もこのツアーの講師役は初めてということと、ヒラメ釣りの経験の少ない方々も多く、自身も少し緊張のスタートでした。

 

水温も低めで雨水で濁りも入り、かなりの低活性でヒラメの食い付きはイマイチしたが、

 

2キロ近い良型に、ソイ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、マハタ、マトウダイなど多彩なゲストも混じえ、

 

「楽しく、真剣に!」盛り上がった釣り教室となりました!

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_3611

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_3593

IMG_3589

IMG_3586

活イワシの付け方→投入→誘い→食い込ませ→アワセ→取り込みまで、一連の流れも大体ご理解いただけたかと思います。

 

外川のヒラメ釣りはこれから夏に向けて面白い釣りになってくるので、みなさん、リベンジを誓い合って解散となりました。

IMG_3580

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

ご参加のみなさま、福田丸さん、スタッフ田辺くん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

ダイワではコンスタントに釣りツアーを開催しております。

 

いろんな釣り物を松永テスター中心にプログラムが組まれております。レンタルタックルも充実しており、気軽に高いクオリティーの船釣りが体験できますので是非、みなさまもご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今後私もチャンスが合えばまた参加させていただきたいと思います。