アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.12.25

年に一度の伊豆カワハギ遠足!

年に一度の伊豆カワハギ遠足。

伊東港達丸さんへおよそ一年ぶりに行って参りました!

食いは結構渋く、アタリを出さない個体も多かったですが、天気抜群、凪で久しぶりにチームメンバーでカワハギ釣りを楽しめました!
image
image
image
image

ロッドはマイフェーバリット・伝家の宝刀でもあります『極鋭カワハギレッドチューンSF』からスタートしましたが、そのしなやかさが今回は災いして、いろいろアジャストを試みるも、【誘い】&【乗せ】が遅れ気味になって、アタリをもらいに行くとツルテン、誘い過ぎると針が口の中に入り切らずバラシ連発…。

こんな時の打開策に強い味方、【最速レスポンス】EX F-1に持ち替え、ステージ4のちょい宙で小さめの誘いがバッチリはまり、その後は終了時間までコンスタントにアタリがあり、数も伸ばせました!

この極鋭カワハギEX F-1の武器は、誘いのレスポンスが良いのもそうですが、何より『合わせどころのしっかりわかる』他のロッドより卓越した手感度にあると再認識いたしました!
image
image
ですからこのロッド、手にビンビン水中の情報が来ますからなんせ【釣っていて楽しいロッド】とも言えます!

これからより狙うポイントもより深場になって、感度が出にくいなる条件下でもしっかり感度を伝え、釣果を上げるために必要で、これから使うのにオススメする一番のロッドです!

チャンスがあったら是非試しください!

針はスピード、パワースピード6.5、7.0、フック系は引っ掛かりは悪かったです。
image

やはり、オレンジ色のアサリ、やっぱり食いますよ!

アミノソルト激旨!

白っぽい熊本県産アサリや冷凍アサリまでもカワハギが好きそうなオレンジに!
image
image
image
image

オレンジ色に染まった船べりは綺麗に流して帰りましょうね。

達丸船長、チームダイワハギ倶楽部のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
image