アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.12.4

2017TKB(東京湾カワハギバトル)天候も良く、大盛況で無事終了いたしました!

2017TKB(東京湾カワハギバトル)天候も良く、大盛況で無事終了いたしました!
image

①個人で競う(ここは控えめに)
image
②船中で競う(早掛け・船別順位表彰)
image
image
image
③船対抗で競う(船全員にクーラーバッグ景品)
image
image
image
と、三度チャンスのあるこの大会ですが、ご参加のみなさま、今年も存分にお楽しみいただけましたでしょうか?!

ワンデイ大会になって2年目。

過去のように豪華景品ズラズラ!
とはいかず、
image
表彰式も船係留の関係で遠いなど、諸々致し方ない点はありますが、
image
各船の盛り上がりレベルは確実に年々上がってると思います!

自身も平和島まる八丸さんから出船してまいりました!
image
朝は各船で受付!
image

7時過ぎ出船で一路竹岡沖に向かいます
image
image

自分も準備!

今回は型狙いなので、30m以上の水深を予想してタックルは?!

極鋭カワハギEX F-1
image
スパルタンレッドチューン
エメラルダスセンサー8ブレイド0.6
image
快適ウエイトMV仕掛け
針はパワースピード、パワーワイドフック
image
餌は特選カワハギアサリ
image
粒、質とも抜群ですよね。
大き過ぎず、小さい過ぎず、ゆる過ぎず、しまり過ぎず!
パワースピード7.5やパワーフック4.5の針のサイズにぴったりです!
image
image
この餌、冷凍ですよ!
image
アミノソルト激旨
image
にて、カワハギの食いをそそる、イノシン酸旨味成分と、オレンジカラーが、お気に入り!

最近、熊本県産の白っぽいアサリが多く、このオレンジ染めが本当に良く食います!

冷凍アサリにはもちろん、生の剥き身にも絶大ながあります!
また、内緒の話、しちゃった…(^ ^)

是非お試しください!

8時半竹岡沖集合し、各船一斉に銘々のポイントにスタート!
image

今年はカワハギが多いので先ずは3枚揃えてじっくり入れ替えに専念します!

途中に早掛け大会を挟んだり、みなさん、【楽しく、真剣に!】カワハギ釣りに没頭しちゃいましたね!

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
自分もまたまたダブル!(^ ^)
今日は型狙いだって!(^ ^)
image

そんなこんなのTKB、来年もよろしくお願い申し上げます。

ご参加のみなさま、船宿さま、スタッフのみなさま、お疲れ様 & ありがとうございました!