自身がちょうど25年前、初めて船釣りをした茅ヶ崎港沖右衛門丸さんにイナダ五目釣りへ!
image

茅ヶ崎港4船宿さんとも、イナダ、マダイ、カワハギ、アオリイカ、どれも釣れてるから朝から活気ムンムン!
image
image
image
モーニングのひと流し目はあまり下でコマセを振らず、静かにハリス+2mで待ってお刺身&塩焼きサイズを確保。
image
釣りガールにも!
image
ブチさんは得意のダブルから!
image

イナダは【テンビンコマセ】とサビキでアジを釣りそのまま待って食わせるいわゆる【落とし込み釣り】の二通りで狙いました!

ヒラソーダやアジに加えヒラメのゲストも混じり、終日アタリが絶えないワクワクドキドキ大漁の釣りでした!
image
image
今年はイナダも魚影は本当に濃いですね!
image
マダイもコンスタントに釣れてることから年末にかけてカワハギ同様【押さえておきたい釣り物】の一つですね~!

沖右衛門丸さん、ありがとうございました!
image

年末の忘年カワハギも、よろしくお願いいたします!

【タックル】

スリルゲーム73MH
image
シーボーグLTD200J
image
メガセンサー8ブレイド2号

シャベルビシ速攻Ⅱ80号
image
リーディングアームⅡ1.6-500cm

快適マダイ仕掛けSS4号6m