アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.10.10

加太漁港三邦丸さんにて、釣場速報さんの取材で久しぶり関西カワハギ釣りでした!

今日も加太漁港三邦丸さんにて、釣場速報さんの取材で久しぶり関西カワハギ釣りでした!
image
今年の加太沖のカワハギはここ数年では型・数ともに一番いい感じですよ!

しかも浅場のワッペンから漁礁の良型まで。釣り方も宙から弛ませまでさまざまなバリエーションが楽しめて、カワハギ入門やステップアップのタイミングとしては絶好のチャンスです!

明日はダイワカワハギオープン(DKO)の関西予選会が当三邦丸さんにて開催されるため、最終プラメンバーが多数同船いただきました。
image
今回の釣りはやはり、カワハギ三原則をしっかり守って、あまりキャストせず、自分の前に来たカワハギをしっかり取りこぼさないことが重要ですね。

【加太オススメタックル】
アナリスター82 175
エアドレッドチューン
パワースピード7.0ピンピンハリス
快適バイブ集寄ジャラジャラ
快適船シンカーSK(カジ付き)
特選カワハギアサリ
アミノソルト激旨
image
image
image
そのあたりの詳しい内容は、10月13日(金)の釣場速報さんのカワハギページを是非ご覧ください!