アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.7.26

新製品テンヤ実釣テスト!!in 高知ロマン号

5年振りの高知DEフィッシング!

5年前は高知の極鋭カワハギ友の会メンバーでのカワハギ釣りでしたが今回は、今高知でも大流行のひとつテンヤマダイ!!

船は同じく、守屋船長操船のロマン号!!

image
いい魚、いただきました!

これから発売になる追加カラー

紅牙タイテンヤ/カブラSS エビキーパー付き

「金ジャンジャンラメ」に替えたとたん!!

メタルの小さい震えるアタリを合わせると!

一気にドラグがジャージャー!!

気持ちいい!!

 

image
ヒットテンヤは新製品、紅牙タイイテンヤSSエビキーパー付き10号、ジャンジャンゴールド→新色です。

夕マズメにオール金はいいですね!

その鉄板金をベースに底面にギラギラの金ラメをたっぷりフレイク!!

落ちてくる時にマダイに強烈アピールします!

 

image
タックルは
リール→紅牙MX2508PE 

クラスを超えた高性能は当たり前、なんせデザインがかっこ良すぎませんか?

 

image
ロッド→紅牙テンヤAir238MT

最近、テンヤマダイ、かなりやってますが、このAirシリーズになって別格の手感度、目感度ですよ。

ほんと小さいアタリも目と手でしっかり感じ取れて、楽しさ倍増のロッドです!

メタルトップはやっぱり手に伝わる感度が違いますね~!

このテンヤマダイでも一度使うと、ほんと癖になりますヨ!!

浅場メイン、遊動メインならML、オールラウンダーはMHですね。

image

最近数々のテンヤをダイワはリリースしてますが、これからも開発の手を緩めず、

魅力あふれる新製品をどんどん発売していきますよ!

またこの商品も、発売がほんと楽しみです!!

image

いやいや、落とすたびにアタリがあり、入れ食い!餌切れで上がってきました!

豊かな海に乾杯!

もうひとつの新色、「夜光キャンデイー」もほんとに釣れます!

夜光ベースに上部はピンク、底面はチャートカラーでダブルアピールします!

なんかイトヨリダイに似てますね!いわゆる、「ピンク/チャート/夜光」、メタルジグでも実績抜群の

魚を寄せるカラーです!

この新色達はもうすぐ発売デス!お見逃しなく!


image
image
image
image

夜の部は、春にお世話になった459カワハギメンバーの中の、高知極鋭カワハギメンバーと、第一回カワハギミーティングin高知でした!

高知でも、カワハギ熱はすごいです!

テンヤもカワハギも全国で大人気デス!

宮澤 幸則さんの写真

image