今日は、最終コーナーに差し掛かったと思われているカワハギ釣りへ!
image
チームダイワイカハギ倶楽部でもうるさ方メンバーが何故か偶然(?!)小網代港丸十丸さんに集合いたしました!
image
流石、『この時期のカワハギ釣りはなかなかシビアなものがありますね~』ってお思いの方も多いと思いますが結構釣れるんですよ!!
image
ただし、メンバーはちゃんと選んだ方がいいかもしれません^_^

掛けミスったカワハギは、必ず前後左右のメンバーに確実に連れていかれてしまいます。
image
image
image
image
例年だとこの時期の水温も低く、サイズもワッペンメインとなってしまいますが今年はワンサイズもツーサイズも大きいカワハギが多いんですよ!

だから難しいけど、そこがめっちゃ楽しい!

個人的にはマルイカ、コマセマダイ、エギングと気になる釣り物がたくさんありますが、やっぱり一度カワハギ釣りに行っちゃうと、気持ち奪われちゃいますね。

今年は水温もこれから上がって来ますからまだまだやれますよ!

丸十丸さんでは様子をみながらですが、産卵期の自主禁漁6月まで出船予定だそうです。

ラストカワハギ?ファーストカワハギ?
まだ楽しめますから是非釣りに行ってみて下さい!

上がってからの反省会は、丸十丸カフェへ
image
image
image

【タックルデーター】
極鋭カワハギEX ZERO
スパルタンレッドチューン100SH
メガセンサー12ブレイド0.8号
快適カワハギウエイトMV仕掛け
スピード7.0/パワーフック4.5/ワイドフック3.5
ピラピラ集寄M2号