初マルイカ!!

いつも苦しい時に毎回助けていただきます、間口港喜平治丸さんへダイワHP内船最前線ブロガー前田さん、湯澤さん、田渕さんと宮澤の4名で行って参りました!
image
ご覧の通り胴長25cmクラスのいいサイズも出ましたよ~!(自撮りだと、どうしてもこのポーズですね~!)

image
久しぶりに『ガシッ』と良型マルイカの足にカンナがめり込む感覚を味わえました。

新開発、フッ素加工されたSaqSas(サクサス)カンナ搭載のミッドスッテミラー40SS(サクサス)ががっちり捕らえてくれました。
image
image
着乗り一発あり、ゼロテンふわふわアタリあり、聞き上げからの微かなモタレをきっちり合わせて、グィッグィッ!!

あぁ!!

やはりマルイカ釣りは楽しすぎますね!
image
いよいよ8月お盆まで約半年のロングランシーズンにスタートです!

今年は昨年のような心配は今の所なさそうです。

まぁ、これからまだまだ新群れが入ってくるの待ちですが。

本日のタックル

【リール】
●シーボーグ200Jリミテッド(限定バージョン)

●スパルタンレッドチューン100SH
image
image
【ロッド】
●極鋭マルイカレッドチューンAGS MC
image
●極鋭マルイカレッドチューンAGS F
image
image
【ライン】
●メガセンサー12ブレイド0.8号

【仕掛け】
●快適マルイカ直結プラスリーダー

【ツノ】
●MDスッテミラー30/40SS(サクサス)
●MDスッテミラー35

さらに詳しい内容は、2月15日発売のつり情報さんを必ずチェックしてみて下さい!

PS.
イカ釣り始めて約20年、初めてイカを自分で捌きました^_^
image
image
image
image