アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.1.16

連載『釣りは楽しく、真剣に!』の取材で、新山下広島屋さんよりライトアジでした!

今日はつり情報さんの連載『釣りは楽しく、真剣に!』の取材で、新山下広島屋さんよりライトビシアジでした!

みなとみらい線元町・中華街駅徒歩3分で、電車釣行の方も多い、老舗人気の船宿さんです!
image
image
image
image
今季一番の強烈寒波の日でしたが、ママもゆうへい君も、一度乗り気になったらやめられません。

極寒の本牧沖!

寒さも忘れて3人で頑張りました。ゆうへい君とママは、先日発売された「極鋭マルイカレッドチューン(F)/(MC)」を使用しました。

全長が短く非力な方にも扱いやすく、コマセを振りやすいバットを持ちながら、先端部は極しなやかで、食い込みや小さいアタリも逃しません。

カワハギばかりでなく、ライトビシアジにも転用できる1本で何度も美味しい、面白いロッドです!

テンビンは「快適テンビンスピードの25cm」!絡みも無く、誘った時、テンビンアームが一直線になるからエサの動きも、アタリも明確に出ます。

 

image
image
image
好調の本牧沖のライトビシアジでしたが今日は寒波に負けてアジも動き回ってましたね。

しかし群れが入ったタイミングではバタバタ食い、多点掛け多数でした。
image
一通り取材終了後、密かなブームの「バチコンアジ」にもチャレンジ!

バトコン=バーチカル・コンタクト・・・船釣り師風に言い換えると「胴付きワームアジ」

厳しい食いの悪い状況でしたが、結果は出しました!

ロッド・・・エメラルダスイカメタルMX  XULS-METAL

リール・・・セルテート2506H

PE・・・Dスマーツセンサー0.6号200m

リーダー・・・Dフロンα0.175号-1m

ワーム・・・月下美人アジングビーム2インチ オキアミネオン(13番)

フック・・・ケン付き船メバルバリ

ロッドキーパー・・・チョイ置きキーパー
image
image
image
image
image
image

冷え切った身体は中華街でヌクヌクにして帰ります!
image
image
image

image

ママもゆうへい君もここまでワンセットなら大満足の一日だったと思います。

次は『シロギス釣りたい!』とのこと^_^

年中楽しめるライトビシアジと、非常に強烈な軽さと多彩な表現力を持った、『東京湾最強オールラウンダーライトゲーム新製品ロッド』→極鋭ゲームEX AGS 73MH200 の使い勝手はいかに!!

image
image
2月1日発売のつり情報さんを必ずチェックしてくださいね!