今日は第二回タチウオパーティ in 富津(川崎丸さん、ひらのまるさん)でした!
image
忍ちゃん、高槻くんの声掛けで、富津港川崎丸さん、ひらの丸さんに東京湾(エサ)タチウオフリーク42名が集まりました!
image
image
image
image
image
台風の接近で開催も危ぶまれましたがなんとか天候ももち、ドラゴンクラスも多数出るなど釣果もまずまず恵まれ、昨年に引き続き、笑いの絶えない非常に盛り上がった例会となりました!
image
image
image
タチウオ釣りは食べておいしいのはもちろんのこと、その一筋縄ではいかないテクニカルな部分がアングラーを魅了、東京湾いや今や全国的にも注目のターゲットです。東京湾では浅場の数釣りはそろそろ終盤を迎え、いよいよ脂も更にのり、サイズアップして指5本を優に超えるドラゴンクラスのパワフルな引きが味わえるベストシーズンを迎えます!

スタートから今年も好調のこのタチウオ釣りにみなさまも是非チャレンジしてみてくださいね!

本日ご参加のみなさま、飯塚船長、小幡船長、忍ちゃん、ツッキー大変お疲れ様&ありがとうございました。
image
image
まだまだ自分は今回も納得する釣りができませんでしたが、今後もタイミングを見て絶対リベンジに行きたいと思います!

【タックル】
リール・エアドレッドチューン100SH

ロッド・極鋭ゲーム

ライン・メガセンサー12ブレイド0.8号150m

仕掛け・快適タチウオ仕掛けライト1本バリ1/0
image

クイックハリハズシ・LーH
image

魚に触らずハリハズシ!

ロングノーズで手も安全

簡易ギャフ一体だからしめて→クーラーへ!


image
image