アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.8.2

2016カワハギ釣りスタート!みのすけ丸さん、山下丸さん、やまてん丸さん剣崎解禁例会

いよいよ2016年のカワハギシーズンがスタートしました!
image
今日はカワハギ釣りの聖地、三浦半島剣崎沖の解禁日恒例となりました『極鋭カワハギ友の会』の釣り会で、己之助丸さん、山下丸さん、やまてん丸さんにカワハギフリーク65名が集まりました!
image
image
image
image
image
image
7時半出船!
平作川を下り、久里浜港内で恒例、林さんの音頭でいざ、剣崎沖へ!
image

予報は雷雨の悪天候でしたが、蓋を開けてみれば快晴で凪も良く、釣果も流石の剣崎沖、自身も久しぶりの30cmオーバー(32cm)を含め、良型メインでガンガンロッドを叩く強烈な引きを楽しめました。
image
集まったみなさん、解禁後とはいえ、まだ産卵を意識した個体も多く、時より混じる20cm未満の小型サイズや、食べる分以外はリリースを心がけていただきました。
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

各船、早掛け大会やミニ講習会も企画され、基本『和気藹々、楽しく』だけど、時に『真剣に!』終始盛り上がった会となりました!
image
image
image
image
image
めいめい、久しぶりのカワハギ釣り再開で、タックルや誘いを一つ一つチェックしながらの釣りでしたが、なかなかカワハギに先手を取らせてもらえず、難しい釣りでした。

今回先ず使ったタックルは
極鋭カワハギ1455AGS
image
スパルタンレッドチューン100SH
image

そして極鋭カワハギ1343AGS
image
スパルタンレッドチューン100XH
image

そして、自他共に認める『極鋭カワハギ史上最高作品』、極鋭カワハギEX175ZERO➕エアドレッドチューン100SHで、なんとダブル!
image

と、久しぶりの尺オーバー!ゲット~。
image

下船後の反省会でも、いろんな釣りの話題になりましたが、みんなの意見はもちろん一つ!!
image
『やっぱりこの(カワハギ)釣りは最高に楽しいわ!』

本日より2016ダイワカワハギオープン全国大会のスケジュールもダイワホームページにアップされています!
http://www.daiwa.com/jp/fishing/event2/data/fune/2016/1244169_6978.html
そちらもみなさまのご参加をお待ちしております。

最後に改めまして『カワハギ地獄へようこそ!』

この『カワハギ地獄』の喜びをより深く味わい、苦しみを少しでもやわらげるための大きなヒントとなるハズです!

つり人社さんから昨年8月になりました、『カワハギ地獄100の戦術』DVDと、
image
と、このDVDをみて「ためにならなかった」と言われたことのないカワハギ釣りステップアップDVDの聖書、

『カワハギ地獄バイブル』を是非チェックしてみてください。
image