アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.7.25

ラストマルイカ?in小湊鯛丸屋さん

今年のマルイカ釣りがどうしても心残りで!
image
先週より盛り上がっている、千葉県小湊港鯛丸さんにラストマルイカ釣りへ。
image
水深60m、オモリ40号、航程10分余りの近場でスタート!タックルは極鋭MCゲーム/エアドレッドチュ-ン/メガセンサー8ブレイド0.8号200m/ミッドスッテ35S・ケイムラ・ピンク・グリーン・パープル・ギョクロ
image
前日より水温が2度下がり、活性が低く、潮も早く釣りにくい状況でしたが、天気もすっかり晴れて、まずまずのラストマルイカ釣りが楽しめました!
image
前半はそのような低活性で苦労しましたが、潮が落ち着いた後半はダブルも二回あり、お触り多数!潮が落ち着けばまだまだ50杯超えも。楽しめそうですよー!
image
image
シメのマルイカ釣りまだお済でない方は、小湊沖は是非オススメです!
image

小湊から見て南東方向、ちょっといやらしい雲がありました。
image
image
この方面で地震起きてますから頭の片隅に置いておいてください。