アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.5.25

ほんとに今度こそ開幕!?マルイカ釣りへ!

お待たせしました!

ほんとに今度こそ開幕!?

今日は『もういよいよ釣れるだろう』って気がして!

神奈川県三浦市間口港喜平治丸さんへマルイカ釣りに!
image
『昨日は釣果こそ悪かったけど、かなり反応はあったし、結構な時間止まってくれるて乗りそうな気配だったよ!』のたけちゃん船長の言葉に期待を膨らませながら第1投目!
image
いきなり『乗ったぁ~!!』
image
中、小、マイクロ混ざりで毎回お触りがありコンスタントに乗りました!

途中全員巻きや4、5回やれる流しもあり、今季一番に楽しめましたよ!
image
今季マルイカ釣り15回目の湯澤のやっちゃんも『今日は癒されました』と。
image
ブチさんも!
image
自分は途中、手を変え品を変え、迷いがありました・・・。
image

【タックルデーター】

◯ロッド→極鋭82 MH-157AGS、MCゲーム150、マルイカX S/MH-155
image
◯リール→シーボーグ200J-W、エアドRT、ライトゲームX・ICV150H
image
image
◯スッテ→ミッドスッテ37S、ミッドスッテミラー35S・ケイムラ、ピンク、ライトブルー、ギョクロ、まっちゃ、45H ピンク夜光玉…etc
image

6月末に開催予定のマルイカペアバトルの受付も近日アップ予定だし、6月4日はブンブン厚木店で今季最後の『マルイカミーティング』も開催されるし!
image
例年でいうとワラサが始まる8月末まで!
ちょっと短いけどその分、キュッと濃縮されたマルイカ釣りになってくれそうな予感させる、そんな釣行でした。

今回の釣りの詳しい内容は6月15日発売のつり情報さんを是非チェックして下さい!