アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.5.23

沼津原田釣具さんのコマセマダイ釣り大会

今日はダイワ入社20来お世話になっている、静岡県沼津市原田釣具さんのコマセマダイ釣り大会でした!

なんと第20回大会ということで50名近いみなさまにご参加いただきました。

午後ダイということで12時集合13時出船!

コマセマダイ釣りってキーパー、バッテリー、ビシ、天秤と荷物が多くバッカンは結構重いです。そんな時キャスター付きクーラー、シークールキャリーは荷物の移動運搬がめちゃめちゃラクですよ!

◯船バック2016限定カラー
ハードの大型タックルボックスと比べ、①軽量で、②しぶきに強く.③滑らないということで、船釣りではど定番バック!
2016年限定カラーでは中蓋トレイがクリアーになってます!したがって取り出したいものが探さず一目でわかるようになってます!この仕様は今のところこの限定カラーのみとなっています。

天気は最高!富士を見ながらのマダイ釣り!気持ちいい!


しかし、釣果はちょっと厳しかったです…。

 

使用したタックルですが!

沼津では4号10m-12m、エサ取りが多く、2本バリが有利。

MV仕掛けならエダバリの位置が移動(MV)できます。


シャベルビシはシャベル状の下カセットで手が汚れずコマセを詰めれます。

カセットシャベルを用意して手返しのスピードアップ!!

 

入賞者の皆様おめでとうございますそし抽選会もとても盛り上がりました!

 

 

ご参加の皆様お疲れ様でした。原田社長ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


しかし、沼津のマダイ釣り相性悪い〜。