アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.9.10

大阪湾テンヤタチウオ釣り!!

大阪湾テンヤタチウオ釣り!

谷川港春日丸さんに行ってきました!
http://s.ameblo.jp/sensyu-kasugamaru/

最近ドラゴン級混じりで釣果も持ち上がってきたとのことで期待してましたが、中々テクニカルな釣り…。
しかし、その分じっくり楽しめました!


NEWメタリアタチウオ3兄弟に、シーボーグ200Jは誘いも合わせも決まる。

何よりBM2600バッテリー は容量アップして半日の釣りなら1本でなんとか間に合いそう!

エアーコードでタックル全体で軽量化が図られています。

意外にコードの重さってみなさん気づいてますか?

実釣中はコードの重さも含みのタックル自重ですよね!

 

今回、タチウオテンヤはもちろんのこと、天秤1本バリのライトタックル関東スタイルでもチャレンジしてきましたよ!
その結果は!?

やはり地元の名手矢野さんとコジレイさんはテンヤでバシバシ!
お二人は流石お見事でした。

また春日丸さん20歳の綾香船長、動きも流しもテキバキ良かったです。他船より釣れてましたし!

今回は精神的にいろいろキツイ釣りでしたのでやはりこのまま終われない!
今季中にリベンジしないとちょっと悔しい感じだよ〜。