アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.5.11

乗っ込みコマセマダイ3連荘 1日目

静岡県御前崎港開成丸さんより、もうかれこれ10年以上続く、『チームダイワコマセマダイ倶楽部オフ会』でした

もともと荒天予報から大好転!!

ベタ凪、涼しく、釣果も爆釣にてめちゃくちゃ盛り上がりました!

特に自分の大師匠でもあるWさんも体調が悪い中、思いっきり楽しんでいただけたようです!

 

87歳でなんと7枚ゲット!!

全員降参です!


 

《タックルデータ》
◯リーオマスター真鯛S300→軽い、曲がる、持ち上げる!すべてのマダイロッドが過去になる?!・・・ちょっといい過ぎ?

でもほんといい竿デス!!
◯シーボーグ200J

◯メガセンサー12ブレイド2号300m・・・ビジを振ってもその感度が実感できました!伸びが少ないって凄い!


◯快適マダイ仕掛け3号8m+Dフロン船ハリス6号10m・・・手前マツリ防止に短い仕掛けに元糸6号10m足して、手返しの良さと経済性もいいですね。


◯MDビシLサイズ

 

活性が低く、船下まで入ってこない時にはハリスちょい長めが有効的です。
自分はまずまずサイズをメインに8枚!船中8人で3〜8枚でした。

 

 

翌日に続く!!