アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2014.6.2

初カワハギ!

今日は神奈川県小網代丸十丸さんにてゆうへい坊、初乗合船釣り&初カワハギ釣りへ!

ゆうへい坊、カワハギ釣り最初の第一投目でなんと本命を見事ゲット!

血は争えないのか?!(笑)

昨日は頭50枚超えということでかなり期待してましたが。

それほどの食いは無いものの『楽しく、気持ちよく!』家族で海を満喫しました!!

 

 

 

パン屋師匠、お疲れのところお付き合いありがとうございました!

 

なんと、トンビがラインに絡まって・・・。

なんとか最後は網ですくって救出。

船上で数分間、羽根を乾かし、休憩をして、空に悠々とお帰りになられました。

クーラーの上で休憩中も眼孔は鋭かったし、かなり我々を警戒して威嚇してました。

しかし、かなりお疲れだったみたく、じっとしてましたね。

間近で野生のトンビを観れた貴重な体験でした。

 

 

 

元祖ピラピラ集寄、長谷川さんも同船、流石コンスタントに釣果を重ねてらっしゃいました!!

そして、釣ったカワハギはオールリリース。こちらも抜かりがありません。

水深25m以内の釣りなので飲み込まれたカワハギ以外元気に戻っていきます。

 

そして当ブログでも有名となりました若きエース、荒井くんも!!

今回もオヤジ様、じい様(笑)を上回る釣果で貫禄の釣りをみせてくれました。

彼もカワハギ釣りを始めたのは小学5年生。

息子ゆうへいも同じ5年生・・・、どうなることやら。

 

今回のタックル

ダイワカワハギロッドの中で最もお気に入り!極鋭カワハギAGS170A

セットで高級感の塊!!ミリオネア100

今回は合間を見て、いよいよ始まるこの秋のカワハギ商戦に向け、

新製品のチェックもたくさん行なったんですが!!

とある新製品のハリにアタリが集中!!

さらに自信がついた結果も出ました。

発売までいましばらくお待ちください!!

 

現在、マルイカ最盛期!!

バリバリあり、テクニカルありでもの凄く楽しめます!!

今年は模様もいいのできたるべき「マルイカバトル」も盛況まちがいなしですネ!!

 

しかし、今回、久しぶりのカワハギ釣りでしたが、

「やっぱり、カワハギ釣りは面白い!!」

 

丸十丸さんは6月いっぱいまで出船の予定とのこと(要確認ください)

産卵期に入っているので、家族で食べる10枚程度キープしてあとはリリースの釣りとしています。

是非みなさまもご協力をよろしくお願いいたします。

2014-06-01-15-21-43