アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2014.5.19

スカパー沖釣りギャラリームギマルロケ!!

いよいよマルイカ本格シーズン到来ですよ!

ってことでスカパー沖釣りギャラリー

『ライトタックルによるムギマル釣り』ロケを佐島志平丸さんでやって参りました。

2014-05-14-13-22-26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の模様からして、『ムギイカメインにマルイカ混じりで楽勝か!?』と思いきや…。

モーニングタイム短く、クルージングタイム長く、ポチポチ拾い釣りでした。

しかしその分、ロッドチョイスやツノのローテーション、誘いを工夫することで

マルイカ7杯、ムギイカ48杯

なんとかロケ自体、合格点をいただくことが出来ました。

 


ツノは潮が濁っているせいか、ミッドスッテの『まっちゃ』と『ピンク夜光玉』が圧倒的につよかったなぁ。


放送は6月8日〜の予定です。是非チェックしてみてください!


現在ムギイカが非常に多く、頻発にアタリが楽しめるし、食べて美味しいので、このムギマル釣りはオススメです!


みなさまも是非チャレンジしてみてくださいね!