アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2014.4.2

ヤリイカ取材!!

早朝出発して、つり情報さん連載で日立久慈大貫丸さんでヤリイカ取材でした! 今まで過去5回チャレンジしていずれも荒天出船中止。 なんと5年振り、そうそう、あのNHK『魚vs釣り名人・メバル編』でお世話になって以来です。 今回は連載スタートとあってさまざまなヤリイカタックルを準備し、取材にのぞみました。 が、結構最後にはこんな釣りになってしまいました…。

2014-04-01-16-05-54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の連載タイトル『釣りは楽しく、真剣に!』は自分のキャッチフレーズ的なもので、 みんなに愛される魚釣り、思いっきり『楽しく』やりましょうよ!だけどどうせやるなら『真剣に』やろうよ!『真剣に』やるからまた奥深い『楽しさ』が見えてくるという考えからきています。 タイトル通り、『楽しく、真剣に!』笑いあり、苦悩あり?!笑 取材の『楽しく、真剣に!』模様やこの春発売の新製品タックル紹介まで、4月15日発売号の『つり情報』を是非ご覧になってください!