アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2014.2.12

<宮>初マルイカ!!今年は行くよ!!

年末年始体調不良や荒天中止でノビノビになっていた2014初マルイカ釣りへ!

つり情報さん3月1日発売号『みやちゃんの沖釣り最前線』取材でした!

今年のマルイカ用品の買いどころ満載です(笑)

絶対チェックをお願いいたします!

土曜日は記録的な大雪でしたが、交通規制もありませんでした。

しかし本当に寒かった!

北風15m吹いてましたからね。

だけど、今年はかなりマルイカの反応は濃くて現在相模湾側は面白い!

今のところ順調!

このままいけば、今年はいい感じ!

昨年の分まで楽しめそうです!

当日のスタメン

現在の深場では

①夜光玉の威力抜群!乗りが集中する真ん中に配置

②赤帽ケイムラブルー(鉄板)とケイムラブルーレッドヘッドをその両側にサンド

③ピンク系、パープル系で上下はサンド

ボディーカラー的にもピンク→ケイムラ→ピンク→パープル→ケイムラ→ピンクと

ボディーカラーもイカの目先を変えれるように配慮しました。


 

タックル関係では、極鋭マルイカAGS-Fはいうまでも無く、いいアタリ出ます。

先端が非常に柔らかく(F:フレックス ティップ)、バットはしっかりしているので、深場~浅場まで幅広く使えます。

昨年発売のA(オールラウンダー)より、柔らかい部分が長く、より雌感度重視の釣りに有効!

実は今年のイチオシはなによりこのアナリスターマルイカ82MH150と73M150です。

◯オモリ40〜80号の深場や掛け重視の釣りには82MH150・・・AGS-Aに近い調子です

◯オモリ30〜60号の浅中深場や聞き上げ乗せの釣りには73M150・・・AGS-Fに近い調子です
6737ba09.jpg67eb687a.jpgb35c94f6.jpg
 

入門者が1本買うなら73M150なのかな???って思います。

 

新色はもちろん好反応!!特に赤帽と夜光玉!!
a9a9179a.jpg196dc964.jpg0259e232.jpg
 

従来の鉄板・「ケイムラ青玉」と「ピンクハダカ(bunチューン)」は今年も健在!

この時期、11cmのプラヅノMDステック11も忍ばせてますよ。
9b12f50f.jpg43ce04e8.jpg21a37d24.jpg