アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.11.15

つり情報さん12月1日発売号取材!新製品ザクザク

今朝は神奈川県早川港長谷川丸さんよりシーズン初期のヤリイカ釣りに!
風強いから富士山もすっきり!!
これからのヤリイカ釣りに最適なパワーとスピードを兼ね備えた電動リールと、新しいコンセプトの防寒ウエアーのインプレで、つり情報さんの連載取材でした。


<電動リール編>

12月発売予定の新製品『レオブリッツ400』 

このモデル、ジョグパワーレバーは搭載されていませんが

ちょい巻きスイッチがパネルセンターにある所に、
この電動リールの使い方勝手の良さがあります!
ジョグパワーレバー同様、
クラッチOFF→クラッチON→巻き上げがワンハンドでできる上に従来のパワーレバーも装備されています。 

ラインキャパもPE4号400m・5号300と汎用性も高く、いりわけこれからシーズンスタートとなるヤリイカ釣りにはもってこいです。

かっこいいアルミハンドも標準装備されていてメーカー希望小売価格68000円。
<仕掛け編>

開始直後からサバ地獄。途中で乗り悪くブランコ有利へ。直結プラス仕掛けは直結⇄ブランができるお助け仕掛け!

意外な助っ人としていい仕事してくれますよ!

快適イカブランコプラス仕掛け
 
 マルイカのリーーダーの応用です。
 
本格的な直結仕掛けではありませんが、
①初心者でも扱える6本角(サバがひどいとブランコ仕掛けは落ちない)
②ブランコにしても乗りに影響しにくい幹糸6号(実際にブランコにして十分乗りました)
★1つバッグに忍ばせておくと役に立つ仕掛けです!! 

<アパレル編>

新作の防寒服、DW2003フルキャストコンセプトという非常に動きやすいストレッチ性のある素材を使っていて、着た感じは防寒服とは思えません。

しかも暖かく、撥水性も抜群!!
ウエアーの詳しい機能説明はこちら
これは勉強になりますから是非みてください。

ヤリイカやカワハギ他、動きのある釣りには最適ですよ!

<サングラス>
タレックス!!
普段オーバーグラスメインでしたが。
ちょっと度付きが欲しくなりましたね
<ロッド編>
もちろん
極鋭ヤリイカ MH195
オールラウンダータイプです。
もう1本は新発売のDEEO(ディーオ)120-180
 
こちらは久しぶりのリニューアルされました。
ショートロッドの楽しさとグラスの粘りをポップな感覚で提案する。
デザインも一新!高級感もばっちり!!
ヤリイカのフワフワアタリも明確に出ました!
アジビシなんかにも使えそうで汎用性もありますよ!
新製品電動、アパレル、仕掛けや詳しい模様は
12月1日発売のつり情報さんを是非ご覧ください! 

久しぶりに最高の一杯!ママのお刺身テクニックも最高です!