アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.6.10

<宮>久しぶりぃ~、カワハギ釣りへ!!

久しぶりにカワハギ釣りへ!

やっぱり面白い!

また行きたくなったなぁ。

ちょっと本業の用事もあり巳之助丸さんへ!

港では既にラオウさん、ヨーコさん、コバさん、このみさんが山下丸さん、やまてん丸さんには佐野名人が!


タックルは昨年もっともお気に入りのAGSとスマックRT

ハリは魚の大きさ、エサの大きさ、掛けた魚はバラしたくないので大きめの針が良かった

予想通りポツポツ拾い釣りでしたがめちゃくちゃ天気良くのんびりカワハギ釣りができました。

釣れてくるのは産卵期のスタイルの良いカワハギばかり!
自分の釣ったカワハギはすべてキャッチ&リリース。橋やんの釣った良型3枚のみキープさせていただきました。
流石巳之助さんの常連さん達も含めかなりこの時期のカワハギのリリースは意識されているように感じました。
是非みなさまも心掛けていただきたいです。

やっぱりゲストは多かったけどアタリを見極めながら掛けるこの時期のカワハギ釣りは面白い!

お隣の女性の方、カワハギ釣り2回目なのに船一の大物と竿頭をゲット!
春は数釣りではないので誰でも大物をゲットできますし、より基本に忠実な釣りを要求されます。

是非みなさまも春ハギ釣りもリリースを意識しながら楽しんでみては如何でしょうか?

 

 

さあ、お待たせしました!!

三浦側にもいよいよマルイカの反応が!!

翔太丸さんの釣果情報!!

 

いよいよ喜平治丸さんも明日試し釣りに出船!!

マルイカバトルを月末に控えて、ようやくスイッチONか!?

楽しみに情報待っていましょう!

いや、みなさまも是非チャレンジしてきてください!!